FLAG

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2012/06/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大知くんの 武道館ライブから はや2ヶ月近くが過ぎました。

すっかり ブログご無沙汰です。

あのライブから 西宮ガーデンズにTwo Heartsのインストアイベントに出かけたり

FM802のイベントに出かけていたり、大知くんには、2回ほど会えているんだけど

ブログには できず

きっと 武道館で いっぱい いっぱいになってしまい

余力がなかったのでしょう。笑。

そして 明日 なんばに移転した ZEPP Osaka(名称 Zepp Namba)のイベント

でひさびさ 大知くんに会えます。

毎日 毎日 聴いているけど やっぱり ご本人の生声に浸れるのは

特別です。

この2ヶ月 プライベートにも いろいろあったのですが、今 全力投球中なのは、

自分のダンスイベントかな。

来週あります。 そのリハにいっぱい いっぱいで。

そして9月にある次のイベントリハも、 7月からスタートです。

私のリハってイベントの前 2ヶ月くらいで していくのですが、

趣味のスクールでやっているので その作品にたいして 週1回のみでしていきます

なので そのイベント作品を2作品踊るとなると 週2回各1、2時間で作っていくこと

になるわけです。

ほかの曜日にも ほかの 作品を(発表しない作品を)レッスンのために

踊っていたりするので(それが、別のイベントの発表作品になっていったりもするので)

週4、5回踊っているんだけど、そのイベントの1作品にかけれる時間は

週1回 2時間くらい それを2ヶ月、 自分で練習時間見つけて

振りの練習なんかはしていきますが、 10人前後のチームで、作品は、つくるので

フォーメーションなんかは、みんなとしなければできない。

仕上がりが悪ければ、 出来る子たちとスタジオ借りて 自主練習。

その限られた時間の中で その振りをその構成を どこまで踊れる見せれるものに

していけるのか。 それが 楽しくて 舞台に出続けているのかもしれません。

そして その2、3ヶ月発表が終わってしまえば、オールクリア。

その作品はもう 踊ることはないので 全部忘れてしまう。

そのことの繰り返しです。 

ときどき 大知くんのライブの中の作品たちのように 何回も何年もかけて

踊り続ける作品たちが 羨ましくなる。 そのときクリアできなかったり

自分の課題を、より良くしていくことが 
出来るんだろうなあなどと思って眺めてしまう。

ある意味 長距離マラソンのように 作品を練り直していけるんだろうなあ。

そういう意味で言えば 私たちの作品づくりは、短距離走ですね。

そうやって 年に 何回か イベントに出ていれば あっというまに

一年が過ぎてしまう。

そのあいまに(?)笑。 仕事して家事して大知くんのライブに行っているのが

私の日常です。

こんなに 自分のやりたいことが やれている今の自分の環境と体力に感謝です。

そんなわけで 明日、 大知くんに癒やしとエネルギーをもらって

あとイベントまでの1週間。 自分の出来ることを一生懸命やってみます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!久々覗かせていただいたら、近況報告されてたのでおじゃまします(*^_^*)
とても充実してらっしゃいますね〜!!!イベント、大成功を祈っております!何かに熱中できるって素敵だな〜!(^^)!
私は9月1日まで生大知はお預けというもう干からびそうな感じですが(笑)、とにかくライブは夏休みのご褒美だと思って、夏休み、充実できるように子供の予定をせっせと入れているところです。
昨日はKREVAさんがFM福岡の代打DJをえらく流暢にこなし、大知くんの武道館の衣装の話もちょっと出たんですけど、とにかく面白かったです。大知くんを好きにならなければ、KREVAさんに興味を持つことも多分なかった(ラップに興味なかったので…)ので、誰かを好きになるって世界が広がるな〜ってつくづく思います。
私の長年の友達に、DVDを貸してたのですよ、そしたら、顔が苦手だったけど、After the Rainで泣いて、リピしまくってたら顔もよく見えてきたって(笑)そのパターンよくあるなって思いながら、とっても嬉しかったです。最近、ハマらずとも、知らないと言ってた人が、あの人歌は上手いよね〜、マジで なんて言ってくれたり、認知度があがってきてて嬉しい限りです。DVD、ブルーレイも発売になりますね!!!ツアーの時の大知くんも捨てがたいですけど(>_<)武道館に行けなかったので、ホントにホントに楽しみです♪♪♪
きまま
2012/06/28 01:09
>きままさん

ご返事遅くなって申し訳ありません。

自分のダンスイベントや仕事で、
ばたばたしておりました。

>顔が好みじゃなかったけれど・・(笑)。
テレビで美形な方たちが、溢れていますからね。
大知くんは、アーティストなので
ビジュアルにチカラが入っていないというか・・
ほんとは、もっと チカラを注いでいただくと、
もっと 興味をもたれる方が、増えるとは、思いますが(笑)。
一度でも 彼のライブに行けば、そんなことを
気にすることなんていっさいなくなると思うのですが
。なかなか 現状チケットも難しくなってきているので、ブルーレイやDVDで楽しめるようになってきたことは、嬉しいことですよね。なかなかライブに
足を運べない方も多くいらっしゃると思いますし、
びっくりするような演出も多く、ファンと大知くん
ダンサー、スタッフのあったかい雰囲気が
たぶん 映像に溢れていると思いますよ。
楽しみですね。
ろ〜ず
2012/07/02 11:00
お返事ありがとうございます!
顔…私、大知くんのホントに楽しそうな笑顔見た時に、すごく好きになりました。ファンの友達も笑顔に惚れてる人多いです(*^_^*)
あと、時々まだ小さかった時の表情とダブるとキュンとしちゃいます(笑)
ブルーレイ予約しました!!福岡ライブの前に出るので、また気持ちが高まった状態で参戦になります!!ろ〜ずさんは数か所行かれるのでしょうね♪感想が楽しみです♬
きまま
2012/07/10 06:43
きままさん

コメントいただいていたのに、
お返しするの遅くなってごめんなさい。

ツアー近づいてきましたね。
福岡は、すごい盛り上がりで、もうほとんど
チケット残っていないと聞きました。
立ち見などでも、予約したというお話で凄いなあ。
福岡の方、やっぱり熱いですね。
ちいさなライブハウスで、福岡で見ていたのは、
まだほんの1、2年前なんですけども。

わたしは、今夏、大阪 神戸 名古屋は、
行く予定なのですが、広島迷っています。
きりがないんですよね。大知くんのライブは。笑。
ろ〜ず
2012/07/19 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 FLAG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる