FLAG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Two Hearts」

<<   作成日時 : 2012/04/19 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

大知くんが、日記に書いてくれる言葉は、

どんなときにも いろんなカタチで ずっと励みになっていたけど

その言葉の ひとつひとつと同じように一緒にあげてくれていた

写真は、たからものだった。

そして そんな たからものたちの中での 抜群のUP率は、

「空」の写真だったと思う。 透けるような青。 そして白い雲とのコントラスト。

そんな「青」の世界の写真が届くたびに その写真を撮った時の

大知くんを思い浮かべていた。

どんな場所で どんな時に どんな 思いで この写真を撮ったの?。

大人になると 自分でも驚くぐらい 空を見上げることなんて
少なくなっていたのに

そんな写真が 届くようになって 私もよく 空を見上げるようになった。

そして この空が あの写真の空と同じ場所に続いているのだと

眺めていたことを思い出す。

今回の 「Two Hearts」のミユージックビデオの始まりのシーンは、

そのときの自分の感情を、まざまざと思い出させるものだった。

大知くんが 大好きなブルー。 こちらにまで降り注いでくるような

やわらかで 透明な 陽射し。 そこにたたずむ大知くん。

こんなにやわらかな 優しいバラードなのに、

そこで 踊っている大知くんたちが、やっぱりいつもの彼らたちだったから

なんだか 泣いていたのに 笑い出してしまった。


そして この曲は、大知くんの声質に とても 似合う。


この7年間。 彼の凄さが 伝わっていないことが、 時々 もどかしくて。

そして やっと 大知くんの世界が 彼のまんまで伝わり出したことに

どこか 安堵感を感じている自分が ずっと ずっと いて。

安心してしまって どこかに飛んでいってしまいそうな自分の心が

なんだか 不安で。

だけど やっぱり 思い知らされる。

私は、相当 もっていかれてしまっているみたいなんだなって。


ダンサーさんは、いつもの4人。

まだ ちらっと 見ただけだけど

この曲に ピッタリなイメージは、 私的には、KAZUKIさんだな。

彼は、こんなバラードをとても繊細に踊ることが できる人だと思う。


大知くんから届く 写真は、たからものだけど

大知君から届く 音楽は、いつも プレゼントだと思って受けとっている。

また 素敵で 大好きな 贈り物を届けてもらった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!記事が!ふふふ。
おはようございます。
とても美しいMVで、そして、しっかりと三浦大知のダンスが!!それを確認できた時すご〜くうれしくて。
曲もダンスも私の語彙力じゃもう表現しきれなくてあきらめちゃう感じです。(笑)バラードでこのダンス…他の人じゃ無理…
ここのとこ、ドラマなんて昨夜のドラマが久しぶりぐらいの感じで、ホッとできる時間ができたら、大知くんのMVやらDVDしか観てないって生活してるんですけど…
なんていうか、楽曲も歌い方もダンスも、彼のパフォーマンス全て、美的感覚がすごいなって。細部にわたるまで気を配られてるのがすごくわかるし、繊細な部分だけじゃなくて大胆さの中にもそれが感じられて。曲だけで、その声だけで十分素晴らしいのに、視覚的にさらに釘付けにされて。Two Heartsも、実際に聴いたりMV観たりしてるときは観入って聴き入って泣いてないけど、ふとした瞬間、脳内で自動再生されはじめたら急にウルウルっってきてしまって…またまた病です。
私、グラビティとか観てて、Kazukiさんのダンスが一番、大知くんの表現したいことに忠実な気がしたんですけど…あ、でもダンサーさん観ようと思ってもいつの間にか大知くん観てしまってるからほんとはよくわかんないんですけどね(笑)今度のMVみんな素敵すぎマス!!
きまま
2012/04/19 12:45
>きままさん

もう、気が向いたときにしか書かないもので
おひさしぶりです。

ものすごく綺麗なMVですよね。

もう「青」が鮮烈で。

大知くんにハマると 空いている時間
何時間でも DVDやネットで画像を見続けてしまう
って、わかります。

なんだか ドラマや普通のテレビが
つまんなく感じちゃうんですよね。
まあ・・病気(笑)です。

処方箋ないので 日常生活に支障を
起こさない程度に(笑)セーブして
お楽しみくださいね。

私 自分の好みで言えば、大好きな
踊りかたをする方は、NOPPOさんとTOMOさん
なんですよ。(あ・・大知くんは別ね)

ダンスは、自分の好みがすべてです。笑
ろ〜ず
2012/04/19 23:15
進化していく大知くんをみて、私も頑張ろう!と何かに意欲的にならなきゃと思いながら、病気みたいに観てしまうのが私のダメなところです。
大知病に大知くんを投薬してるから効きすぎているのでしょう(笑)
でも、やっぱり励まされてる!随分助けられてる…。
今の目標は、大知くんの音楽のように度量のある人間になることです。(*^_^*)
きまま
2012/04/20 09:46
>きままさん

ほんとにそうですね。

「今」の自分に甘んじず

もっと もっと できるはず。
と、ずっと 自分を信じ続けて
頑張っているところが、
大知くんの すごいところです。
音楽とともに、その人間性や
生きている姿勢に共感している人が多いですよね。

ほんとに 頑張らないと 置いていかれそうで
私は、ずっと 焦っています。笑。
ろ〜ず
2012/04/20 12:17
追加席も4分で完売!だそうですね!この追い風感すごい!!感想、楽しみにしています!!
きまま
2012/04/21 14:45
>きままさん

すごい。4分ですか・・。
驚きました。

しっかり 武道館、観ることができるように
頑張ってきます!笑。
ろ〜ず
2012/04/21 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Two Hearts」 FLAG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる